×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ガレージのシャッターが古くなってさびさびなので、ペンキ塗りたいんですけど素人でもできますか?手動のシャッターです。塗料とか、刷毛とかどんなのがいいか、分からないので教えてもらえませんか?塗るのにコツとかあったら教えてほしいです。
ベストアンサー
このURLは業者の施工例ですが、ご自分でやる場合、・・・・※風が無く天気のいい日に作業してください。?金属ブラシとサンドペーパで錆び落しし、よく拭き取る。?廻りに塗料が付かないように新聞紙とマスキングテープなどで充分保護する。?速乾性スプレー塗料を吹き付ける。以上
ベストアンサー
このURLは業者の施工例ですが、ご自分でやる場合、・・・・※風が無く天気のいい日に作業してください。?金属ブラシとサンドペーパで錆び落しし、よく拭き取る。?廻りに塗料が付かないように新聞紙とマスキングテープなどで充分保護する。?速乾性スプレー塗料を吹き付ける。以上
PR
日産純正のイモビライザー付きのリモコンキーを無くしてしまいました。楕円形のリモコンキーの中に、電池切れなど緊急時用に金属の鍵も入っているものです。ディーラーで注文したら、中の金属の鍵を作るのにキー番号が必要だといわれました。キー番号は1センチほどのアルミの板に刻まれて、リモコンキーと一緒になっていたので、当然一緒に無くなってしまいました…。キー固有の番号なのでそれがわからないと作れないそうなんですが、そんなこと購入時に説明されていません。本当にダメな営業マンです…。(購入したディーラーとは喧嘩別れしたので、今回は別のディーラーに相談しています)それはさておき、この番号がわかる方法、あるいは鍵を作る方法は無いでしょうか?金属の鍵は切る前のぺたんこの状態でも買えるので鍵屋さんに作ってもらおうとしたら、鍵だけで四千円するのを聞いて「失敗したら悪いから」と、断られてしまいました。
ベストアンサー
イモビのキーはキーの中にICチップに埋め込まれた認識番号と一致しないとエンジンがかからないようになっています。紛失したためにキーの再発行するとこれがまためちゃめちゃ高い(1万くらいした)。予備のキーがあればそのキーにも認識番号が刻印されているかもしれませんね。最善の方法は車に取り付けられているイモビライザーに認識番号がかかれている可能性もあるので日産ディーラーに持っていき取り外して認識番号を確認して見てもらってからキーを再発注することです。鍵屋ではかなり手間がかかる上に失敗する可能性も高いのでやりたがらないのは仕方がないと思います。また鍵屋は鍵を扱うだけで車の構造までは扱えませんしね。それだけイモビのセキュリティが高いと言うことです。
ベストアンサー
イモビのキーはキーの中にICチップに埋め込まれた認識番号と一致しないとエンジンがかからないようになっています。紛失したためにキーの再発行するとこれがまためちゃめちゃ高い(1万くらいした)。予備のキーがあればそのキーにも認識番号が刻印されているかもしれませんね。最善の方法は車に取り付けられているイモビライザーに認識番号がかかれている可能性もあるので日産ディーラーに持っていき取り外して認識番号を確認して見てもらってからキーを再発注することです。鍵屋ではかなり手間がかかる上に失敗する可能性も高いのでやりたがらないのは仕方がないと思います。また鍵屋は鍵を扱うだけで車の構造までは扱えませんしね。それだけイモビのセキュリティが高いと言うことです。
10月8日に埼玉で行われるサッカーの日本対アルゼンチン戦について質問します。他の知恵袋を拝見する限りアルゼンチンを応援するサポーター席を確保することは無理なようですが、アルゼンチンのユニフォームを着て軽めの応援をしていても大丈夫であろうと思われる席はどの辺になるのでしょうか?自分でも座席表を見たりはしましたが、サッカーの生観戦は今回が初めてになりますので、よくわからず質問させていただきました。ご回答の程よろしくお願い致します。
ベストアンサー
ゴール裏以外の席(できればピッチのサイドの席)なら大丈夫だと思います。単なる親善試合ですし、アルゼンチンが相手なのでサポーター同士がいざこざを起こす可能性も高くないと思います。
ベストアンサー
ゴール裏以外の席(できればピッチのサイドの席)なら大丈夫だと思います。単なる親善試合ですし、アルゼンチンが相手なのでサポーター同士がいざこざを起こす可能性も高くないと思います。
机の脇机(キャビネット)の鍵を失くしてしまいました。okamuraというメーカーで、鍵の番号は分かります。メーカーに問い合わせて新たに作ってもらえるのでしょうか?それとも、メーカーに問い合わせるよりも、出張鍵屋に頼んで作ってもらったほうが、手っ取り早い&コストも低く済みますかね…。宜しくお願いします。
ベストアンサー
最近はオカムラなどと言っていますが、岡村製作所ですね。番号を知らせれば作ってもらえます。URLのHP→お問い合わせ、で訊いてみてください。
ベストアンサー
最近はオカムラなどと言っていますが、岡村製作所ですね。番号を知らせれば作ってもらえます。URLのHP→お問い合わせ、で訊いてみてください。
婚礼家具にドレッサーの購入を考えています。家具屋などを回り、探しているのですがタモ材というものと、ナラ材と言うものを使用したものがあります。タモ材を使用したものの方が多少安いのですがどちらがいいものなのでしょうか?どなたかわかる方、教えてください。
ベストアンサー
タモ材はバットの材料です、ニレ科なのでケヤキと同じように細かい穴というか繊維状のものが表面に出ます。ナラ材は昔から家具等に多く使われ肌がきめ細かく、家具等には適していると思います。タモ材は最近中国などからの輸入で急激に増えてきている樹種です、材料としては安いようです。
ベストアンサー
タモ材はバットの材料です、ニレ科なのでケヤキと同じように細かい穴というか繊維状のものが表面に出ます。ナラ材は昔から家具等に多く使われ肌がきめ細かく、家具等には適していると思います。タモ材は最近中国などからの輸入で急激に増えてきている樹種です、材料としては安いようです。
★ 最新記事
(03/04)
(02/28)
(02/28)
(02/26)
(02/24)
★ 最古記事
(10/23)
(10/23)
(10/25)
(10/30)
(11/10)
侫Д蕁璽蠅蓮?獣六?...