×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
リビングにテレビがないと不便ですか?マンション購入を機に、インテリア熱が再来の主婦です。現在、約15畳の一番陽あたりの良い部屋をリビングダイニングとしています。キッチンは奥の3畳程の別スペースにあり、対面キッチンではありません。キッチン側にダイニングテーブルを置きダイニングスペース、反対側(入り口側)にソファを置きリビングスペースとしています。主人が、ゆっくりと食事をしながらDVDを見るのが好きな為、テレビはダイニングに置いています。リビングには2人掛けのソファ・オットマン・ナイトテーブル・ピアノが置いてあり、リビングスペースというよりはラウンジスペースのような感じになっています。昔からアンティークな家具や雑貨が好きで部屋全体が生活感の無い雰囲気になっており、テレビのような家電製品は浮いたような存在にならないよう目立たない場所に置くようにしていました。が、先日父が来た時に「リビングにはソファとセンターテーブル、テレビがなくてどうするんだ」と言われました。なんでも、来客があった時にこれではお通しできる場所がないと。ウチには友達はよく集まりますが、そんなかしこまったような来客
呂瓩辰燭砲△蠅泙擦鵝M?F瓜里覆薀瀬ぅ縫鵐哀董璽屮襪暴犬泙辰討發蕕辰討泙垢掘△罎辰?蠅靴燭た佑魯愁侫,忘造辰討い泙后??稽イ譴討呂い泙垢?▲瀬ぅ縫鵐哀董璽屮襪凌佑肇愁侫,凌佑箸浪駭辰?任④襪茲Δ頁枌屬砲靴討△蠅泙后?膺佑亙未房??良?阿?△覦擔?
了?奮阿呂△泙蠅海海撚瓩瓦垢海箸呂△蠅泙擦鵝?膺佑蓮嶌?里泙泙任いい鵑犬磴覆ぁ?廚噺世辰討?譴泙垢?⊆尊檗⇒莎劼?△辰浸?縫瀬ぅ縫鵐阿砲?未靴垢襪里麓採蕕任靴腓Δ??磴慮世Δ茲Δ砲發辰箸舛磴鵑箸靴織螢咼鵐哀好據璽垢鮑遒辰進??いい任靴腓Δ?D絞犬砲覆辰討靴泙い泙靴燭?△匹覆燭??侶辰鬚?澆靴?世気ぁ?ΑΑΠ
澆縫螢咼鵐阿縫謄譽咾鮹屬?版枌崚?砲匹Δ靴討睫槊?直貊蠅肪屬?海箸砲覆辰討靴泙ど?阿諒薫狼い?僂錣辰討靴泙Δ海函??旅①垢箸靴振
屬?イ④憤戞▲札鵐拭璽董璽屮襪鮹屬?箸匹Δ靴討盒垢?兇犬討靴泙Δ鵑犬磴覆い?箸いΔ海箸?▲優奪?砲覆辰討い泙后
ベストアンサー
設計段階から同様のことを考えてかなり迷いましたが、ダイニングも生活感のないおしゃれな空間にして、リビングでのおもてなしを前提とはしない、と結論を出してから設計しました。ソファやオットマンはありますが、センターテーブルはやめました。センターテーブルって、いかにも・・・というセットでイケテナイと感じるのが理由です。しかもお茶を置いても不便。その代わり、ソファーに座っていてもテーブル面に手の届きやすい小さいサイズのナイトテーブル的なものを3つ、散らしました。そしてソファで音響と映像を楽しめるお部屋にしました。全く生活感のない「ラウンジ」的な空間で、お客様を通してもいいのかも知れませんが、実際は使いません。逆に壁掛けテレビの大画面の存在感が大きく、おもてなしの場所というよりリラックスの場所という感じです。(家族のリビング(居間)は別のお部屋にしました。こちらは子供達が使い易いようになっていてお客様仕様ではありません)ダイニングの椅子を座り心地重視で選び、どんなお客様もそこでおもてなししています。収納にこだわり、生活感はなくしました。うっかりくつろいで長居してしまう、と言われて嬉し
い任后?董璽屮襪諒??愁侫 爾茲蠅?磴?い燭世⑯廚い任垢掘⊃?佑任?靴磴戮蠅垢襪砲浪
?世隼廚い泙后?膺佑浪饉劼魴弍弔靴討い襪里如⊆匆馘??譴里△訖諭幣弌砲呂い蕕辰靴磴い泙垢?△Δ舛砲い蕕靴浸?世如屬???廚任垢?蕁?當未縫瀬ぅ縫鵐阿任?發討覆靴靴泙后?舛腓辰箸?屬鮠?辰燭蝓▲董璽屮襯?蹈垢鱚採錣砲靴董▲曠謄襪離譽好肇薀鵑任?靴磴戮蠅垢襪茲Δ癖薫狼い鮑遒譴个いい里任蓮?隼廚い泙后?Δ舛領梢討亮?陲蓮?了
気鵑笋蕕い蹐い蹐覆?里な?垢?茲?い蕕辰靴磴襪里任垢?弊里坊
討寝箸任?厖予纏襪里燭瓩?厖誉賤僂里?發討覆靴里燭瓩離愁侫 爾里??阿?箸琉貳屬いぐ銘屬砲△蠅泙后法△修Δい?験茲鬚靴討い討癲△海隆崋茲蠅諒??いぁ?箸箸討盖い貌?辰討?譴討い泙垢茵
呂瓩辰燭砲△蠅泙擦鵝M?F瓜里覆薀瀬ぅ縫鵐哀董璽屮襪暴犬泙辰討發蕕辰討泙垢掘△罎辰?蠅靴燭た佑魯愁侫,忘造辰討い泙后??稽イ譴討呂い泙垢?▲瀬ぅ縫鵐哀董璽屮襪凌佑肇愁侫,凌佑箸浪駭辰?任④襪茲Δ頁枌屬砲靴討△蠅泙后?膺佑亙未房??良?阿?△覦擔?
了?奮阿呂△泙蠅海海撚瓩瓦垢海箸呂△蠅泙擦鵝?膺佑蓮嶌?里泙泙任いい鵑犬磴覆ぁ?廚噺世辰討?譴泙垢?⊆尊檗⇒莎劼?△辰浸?縫瀬ぅ縫鵐阿砲?未靴垢襪里麓採蕕任靴腓Δ??磴慮世Δ茲Δ砲發辰箸舛磴鵑箸靴織螢咼鵐哀好據璽垢鮑遒辰進??いい任靴腓Δ?D絞犬砲覆辰討靴泙い泙靴燭?△匹覆燭??侶辰鬚?澆靴?世気ぁ?ΑΑΠ
澆縫螢咼鵐阿縫謄譽咾鮹屬?版枌崚?砲匹Δ靴討睫槊?直貊蠅肪屬?海箸砲覆辰討靴泙ど?阿諒薫狼い?僂錣辰討靴泙Δ海函??旅①垢箸靴振
屬?イ④憤戞▲札鵐拭璽董璽屮襪鮹屬?箸匹Δ靴討盒垢?兇犬討靴泙Δ鵑犬磴覆い?箸いΔ海箸?▲優奪?砲覆辰討い泙后ベストアンサー
設計段階から同様のことを考えてかなり迷いましたが、ダイニングも生活感のないおしゃれな空間にして、リビングでのおもてなしを前提とはしない、と結論を出してから設計しました。ソファやオットマンはありますが、センターテーブルはやめました。センターテーブルって、いかにも・・・というセットでイケテナイと感じるのが理由です。しかもお茶を置いても不便。その代わり、ソファーに座っていてもテーブル面に手の届きやすい小さいサイズのナイトテーブル的なものを3つ、散らしました。そしてソファで音響と映像を楽しめるお部屋にしました。全く生活感のない「ラウンジ」的な空間で、お客様を通してもいいのかも知れませんが、実際は使いません。逆に壁掛けテレビの大画面の存在感が大きく、おもてなしの場所というよりリラックスの場所という感じです。(家族のリビング(居間)は別のお部屋にしました。こちらは子供達が使い易いようになっていてお客様仕様ではありません)ダイニングの椅子を座り心地重視で選び、どんなお客様もそこでおもてなししています。収納にこだわり、生活感はなくしました。うっかりくつろいで長居してしまう、と言われて嬉し
い任后?董璽屮襪諒??愁侫 爾茲蠅?磴?い燭世⑯廚い任垢掘⊃?佑任?靴磴戮蠅垢襪砲浪
?世隼廚い泙后?膺佑浪饉劼魴弍弔靴討い襪里如⊆匆馘??譴里△訖諭幣弌砲呂い蕕辰靴磴い泙垢?△Δ舛砲い蕕靴浸?世如屬???廚任垢?蕁?當未縫瀬ぅ縫鵐阿任?發討覆靴靴泙后?舛腓辰箸?屬鮠?辰燭蝓▲董璽屮襯?蹈垢鱚採錣砲靴董▲曠謄襪離譽好肇薀鵑任?靴磴戮蠅垢襪茲Δ癖薫狼い鮑遒譴个いい里任蓮?隼廚い泙后?Δ舛領梢討亮?陲蓮?了
気鵑笋蕕い蹐い蹐覆?里な?垢?茲?い蕕辰靴磴襪里任垢?弊里坊
討寝箸任?厖予纏襪里燭瓩?厖誉賤僂里?發討覆靴里燭瓩離愁侫 爾里??阿?箸琉貳屬いぐ銘屬砲△蠅泙后法△修Δい?験茲鬚靴討い討癲△海隆崋茲蠅諒??いぁ?箸箸討盖い貌?辰討?譴討い泙垢茵PR
★ 最新記事
(03/04)
(02/28)
(02/28)
(02/26)
(02/24)
★ 最古記事
(10/23)
(10/23)
(10/25)
(10/30)
(11/10)




侫Д蕁璽蠅蓮?獣六?...